初めて自担がデビューします。

 

これはブログを書くしかない!と思いかかせてもらいます自分の気持ちを書くだけなので暖かい目で見守っていただけたらありがたいです。

 

私は2015年アリサマの現場出の宮舘担です。

キスマイのKis-My-Journeyで宮ちゃんのことが気になりコンサート終わってからずっとSnowManのことを検索してたりレポ漁ったりしてたのですがアリサマで踊ってる姿をみて応援しようと決心しました。

元関西担で2015年の春松竹で自担が辞めてしまい本当に彼がもし今いたら自分はすの担になってない可能性だってあるのだから本当にタイミングって凄いなぁと思います。

RIDE ON TIMEで宮舘くんの話していたQ エンターテインメントに向かう心構えは?の質問の「人に影響力を与えられるか与えられないか」

私にとっては影響力の与えられるアイドルです。

初めに書いた通り2015年から応援してるのですが当時高校二年生でクラスに友達が居なくてお昼ご飯は友達の居るクラスに食べに行ったりしてました。友達が居ないのでもちろん休み時間も1人のことが多かったり幸い友達が隣のクラスだったのでそこのクラスに遊びに行ったりしてましたが本当に高校二年生は学校生活が楽しくなかったんです。

でも宮舘涼太くんがいたから「あと何週間、あと何日頑張ったらコンサートだ!」とか雑誌が発売したり少クラが待ち遠しかったり本当にSnowManの些細な活躍が自分の頑張る糧になれたんです。SnowManに救われました。

影響力の与えられるアイドルです。

 

当時まだまだ関西担の友達が多く正直SnowManメンバーを全員把握してる友達がそんなに居ませんでしたし自分もステマする程でもないなと言う感じで応援していました。バイトしてない高校生だったので遠征もできなかったしずっと私はデビューはしなくていいと思ってました。6人時代は。応援してて楽しいからこれがずっと続くのならJrのままでいいと。エビキスのように切磋琢磨しててもしSixTONESが先にデビューしてSnowManは残されてしまう。そんな悔しい思いを本人達にさせるのならしなくていいと。

でもその想いが変わる時がきました

9人の発表がされた日深夜まで起きてて私はちょうどMissionKをノリノリで見てました。ふとTwitterを開いたらすごい荒れていました。

漠然とした不安に押しつぶされ涙が溢れてきてもちろんMissionKは再生出来ずに泣き疲れて寝てしまいました。

ずーーーっと不安で不安で仕方なかったけど3人が悪い訳ではないし仲良しの佐久間担Yちゃんと何も見ずに否定するのは良くない!!と結論に至り単独を公演を待ちました。

不安とワクワクと入り乱れる単独公演初日ZZLのイントロと本人達が登場して9人の姿を見ると自然と涙が溢れてきました。

でも単独公演を3公演行かせてもらって私は9人なら大丈夫。デビューできる。絶対しよう!!と力強く思いました。

6人時代から変わったことは沢山あるしあの日のことは絶対に忘れないけれど9人の実力を見ると彼らと一緒に前を向いて応援しようと思わせてくれるんです。

テレビ、ラジオ、CM、舞台沢山のお仕事があります。

ファンも圧倒的に私が応援し始めた時より増えました。知名度も上がりました。

友達も沢山増えました。

2016年関西から阿部担になった友達と入ったサマステもすごい近くて楽しかったしあの時初めて宮ちゃんからファンサを貰いました。

2017年私が俳優に沸いてる時に少年たち大阪公演に一緒に入ってくれた現 岩本担のAちゃん。湾岸の局動画も一緒に見て私をすの担に引き戻してくれました。2018年の単独も一緒に入ってくれて本当に楽しかったし感謝です。

2019年単独 一緒に入ってくれた向井担、佐久間担、阿部担の3人ありがとう。

他にもみんな仲良くしてくれてありがとう!

 

悲しいことも楽しいことも分かち合えて私は小学生の頃からジャニヲタをしていて今が1番をたくをしてて楽しいです。

 

ちなみに当日は琵琶湖花火がありリア友(全員ジャニヲタ)と花火大会会場にいて後半だけ見れるかな?と思って購入していたのですが音声ガヤガヤしていて聞こえない&電波が繋がらなくてやっと繋がったのがWeiboの発表で「ウェイボ!?!?!?中国語習えばいい??」って発したしアジアツアーは「やばいパスポート今年の年末で切れる!更新行かないと!」で友達に爆笑されましたそんな爆笑もかっさらいながら 一人一人のアップであっこれはやばいなと思い覚悟をしました。

友達みんなで見届けて花火大会始まる前に泣いてしまいました。あの瞬間を中継であれ見届けれたことは本当によかったなと思います。

 

SnowMan宮舘涼太くんから沢山の幸せをありがとう!これからも沢山のファンに幸せを届けるアイドルでいてください。

サマパラとても楽しみにしてます。

 

改めてSnowManデビューおめでとうございます!