Jr担が初めて℃-uteのグループサイン会に行った話

 

タイトルで分かるようにJr担(えび担)が初めて℃-uteのグループサイン会に行ってきました。

 

私も新参者で良くわかってないんですがグループサイン会が℃-uteにとっては初めての試みなんですかね??←曖昧

グループサイン会ってのは一枚の色紙(最後画像のサイズ)にメンバー全員が目の前でサイン会してくれるというやつで横並びにメンバーが座っていてファンは書いて貰って横移動書いてもらって横移動って感じでした。書いてる時は少しお話が出来るそうです。

f:id:hayuishi_0201:20170312221624j:image

手書きやんクソ下手です。多分この並びでしたよね?

間違ってたらすみませんなっきぃとあいりちゃんが曖昧です なっきーってなんで伸ばしてんのバカかよ

 

私は根本的に℃-uteのイベントにまっっったく行ったことがなくてまぁそれは緊張しまくりでしまくりで1人で行くし分からないことだらけでした。

 

参加は抽選でfortuneMusicというサイト(アイドルの握手会とかの抽選とか色々受け持ってる乃木坂系さんとかもここ)で会場や枚数などを選んで抽選です。

ちなみにグループサイン会はシングル全種類購入で参加券が1枚付いてくるという形です。

他にも個別握手会、個別チェキ会、個別サイン会、グループチェキ会もあります。申し込みも1次〜4次まであって今回は東京で追加が決まってました!

私は1次でグループサイン会とグループチェキ会を申し込みましでグループサイン会のみ当選!(外れても手数料とか何も無いからね)(超小声)

新参者でそれほどお金も無いためにグループサイン会のみ行こうと思い2次以降は申し込みせず

その当落がちょうどジャニアイで東京に行ってる時にヲタクとジュース飲んでる時に見てめちゃくちゃ絵に書いたような驚き方してたらしい←当落のことはすっかり忘れてた

そしてまぁ当選したから入金しにいかなくては行けない訳期限がまぁ短くでジャニーズより短かった記憶がある。

で次の日東京のローソンでお金おろしてちゃんと入金しました!!

 

そして参加券も届きいざ3月11日!

私は大阪に住んでるので大阪会場のATC大阪のなぎさのホールという所です。

 

会場についたらもうイベント自体は始まってる時間だったので並んでる人もいたんだけれども早めについて一時間くらいあったから時間潰して記載されてる時間より15〜20分前に出て列の並んであった所の近くで待ってて個別チェキ会場がサイン会の前にあって押してたらしく受付時間も押しててイベントスタッフさんは並ぶ列の近くにしかいないし自分の声量で呼びかける感じなので近くに居とかないと分からないと思います。(私が初めてなのでそう思っただけかと)

 

そして時間になったら列に並んで順番に本人確認してホールに入場して宛名を書く紙を貰って書くコーナーでなんて書いてもらいたいかと誰に書いてもらいたいかを記入してサイン会のブースに入るまでにまた並ぶ感じです。

 

ブースに入る前に金属探知機できちんと確認して荷物をテーブルに置いて参加券を回収されブースに入ります。

すぐ舞美ちゃんおった!!!!!!!!!!!!!

みんなの可愛い声が近くなると聞こえるんですけどなかなかの距離でおった!!!!

一人前から見えるんですけど剥がしで見えにくいけど舞美ちゃんおった!!!!(そりゃおるがな)

 天使たちがおった!!!!!!私の心拍数えぐかったと思う。自分でもめちゃくちゃドクドクしてたの感じてた。

 

そしてビクビクしながらサイン会に出陣です。

舞美ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて精一杯頑張っておしゃべりできました。

人見知りクソ野郎なんですけど舞美ちゃんが!舞美ちゃんが〇〇ちゃんはおいくつですか?って!!!って!!!

18になりました!!

わ〜若いね〜(キラキラ)

そんなそんなクズみたいな18歳ですよ。

みんな自担から年齢聞かれる接触イベントある??ないよ??私らの界隈ではないね??凄いね??

 

みたいなのがあったりしまして他のメンバーはただネイルめちゃくちゃ可愛いです!とかしか話されへんかった、、、

舞美ちゃんで尽きた、、、めちゃくちゃ申し訳ない、、、みんな笑顔素敵すぎてノックダウンした負けたわ

前のお兄さんとかめちゃくちゃ話してたなにあれプロかよ

あとジャニーズと違って剥がしがキツくない!!!!剥がされてる感覚がほぼない!!!あれは剥がしではなく誘導!!

 

私はもうグループサイン会だけだったのでサラッと帰りましたけど後から個別サイン会、個別握手会があってスケジュールみたいなのには19時30分?くらいまでありました

皆さんお疲れ様です、、、℃-uteちゃんめちゃくちゃハード、、、ちなみに次の日は愛知県で同じイベントです、、、凄いわ、、、

 

私みたいなやつが行って本当に申し訳ない気持ちですが℃-uteちゃんはめちゃくちゃ可愛くてお姉さんで本当に本当に可愛くてキャパオーバーでした(基本接触系はキャパオーバーなる人間)

 

正直女性のアイドルってファンの方が男性が圧倒的に多いと思ってたんです。

でもそんなことなくて女性もいました!想像以上にいました!!凄い!!

大学生以上のお姉さんが多い感じだったかな!!

女性グループの方々も多くて1人でめちゃくちゃさみしかった(;_;)

ヲタ友のありがたみ(;_;)

 

 

最後に

℃-uteは今年の6月で解散してしまいます

今回がラストシングルでこういうイベントで大阪に来られるのは最後なのかな?と思いながら私も最初で最後かもしれないのですがとても楽しめました。

℃-uteに出会えてとても私は幸せです。

私の周りのヲタ友は坂系が好きな子が多いですが私はハロプロが好きです。もちろんそちらも可愛いです。

でも私は℃-uteが大好きです。

日頃ジャニーズを応援してると味わえない驚きなどを体験できとても良い思い出になりました。

ありがとうごさいました。

f:id:hayuishi_0201:20170312224831j:image

 

 

シングルというのがこちらです↓

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(初回生産限定盤SP)(DVD付)

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(初回生産限定盤SP)(DVD付)