元関西担が関東担になって初遠征した話

 

※ざっくりと説明すると公演に行くまでと公演の感想しか書いてません

 今更かよ!っていうツッコミは臨時受け付けてます。


タイトルにもある通り私は元々関西担を数年しておりまして自担が退所してしまったのですが当時関東Jr??カッコつけてるだけちゃうん?って思ってました。

周りにも関西担の友達しかいなくてほんと関東Jrは少クラで見かけるけどただ見てるだけで名前もちらほらしか覚えてなくてほんとごめん興味がなかった。

私自身大阪人でえいたーもしておりまして関西人を好きになる傾向?があったんだと思います。

それなのに!それなのに私が何故すの担になったかというのはイマイチ自分でもどのタイミングなのか分かってなくてとりあえずキス担もしてたのでジャーニィーで自担の宮ちゃんこと宮舘涼太くんを初めてきちんと把握しまして「なんか名前強そう」っていうのが第一印象でまぁその時はなんとも思ってなく何ヶ月か過ぎ2015年2月くらいに友達とのリプのやりとりでジャーニィーのJrの話になったみたいでそこで私は宮ちゃんの存在を思い出しそこからジワジワときたのかなと思います。(曖昧か)

 

いやほんと関西担してる時にすのーまんの名前は知ってたけど西のギャンスタ東のすのーまんみたいなもんでしょ〜

ぐらいにしか思ってなかったけどまじでdisってる訳じゃないけど違った、、、

お互いに失礼だったなと思う。

 

(ここからめっちゃ飛びます)

 

そして遡ること数ヶ月前
んぁ!?!?サマステ!waitwaitすのーまんの名前あんじゃん!金あるわ応募しよってことで歌舞伎が落選し金があったヲタクは軽率にサマステに応募しました。
阿部担のSちゃんしか現場に誘えるがいないので毎回誘います。
だか、Sちゃんは受験が近いのでちょっと行けるかすぐには返信ができないなのとのこと。
なので一応1枚と2枚の公演で分けて応募しました。

 

・当落
そして当落の日ヒヤヒヤとしながらメールを待ちまず一件開くと
おめでとうございます
当選です
の文字!!!
アリガトウ!!!!2枚で取れてたアリガトウ!!!!
速攻SちゃんにLINEを送ると速攻で「行き
ます!」の返信(決断早いな、、、)

郵便局のATMにお金をぶち込みあとはチケット!!

そして私は気づいたことがある
母「アレ?それお盆ちゃうん?あんた新幹線めっちゃ混んでるやん」
私「(◜◡◝)(◜◡◝)」


・チケット到着
案の定新幹線の件は不安を持ち続けたままチケットが到着

お席は二桁後半番だったのですが
「ぇ?もしやなかなかいい方では??」
という衝撃のあまりしょーもないリアクションしか出来なかった(めっちゃ後悔してる)
またまたSちゃんに速攻LINE
(ここで驚きのリアクションが)
(そして画像添付)
私「ワイ死ぬ」

Twitterにも呟くとめっちゃいい方じゃん!とのこと
私「ワイ死ぬ×2」

去年特別公演に入った幼馴染みに報告
「まってそれやばいやつやん」「多分一回死ぬで?」
私「ワイ死ぬんややっぱり。。。」

お盆の新幹線問題についてなのですが発売1ヶ月前の前に発売開始なのですがヤフー知恵袋で質問するの事前予約があるとのことで調べてみるとちょうど事前予約が始まるのこと(6月23日くらいの話)

チケット到着と考えたら申込が月曜までやから間に合うかな!ってところでSちゃんとLINEをし新幹線を決め無事月曜までに間に合いました(Sちゃんには焦らせてしまいほんとに申し訳ないです。ごめんなさい。)
そして無事に新幹線のチケットは希望の時間のが取れましたヨカッタ!!

 

〜〜来たる8月15日〜〜

新幹線乗るまで何回もチケットを確認し東京に到着し時間があるので渋谷に寄りEXシアターに向かいました。

(品川で降りて早速エスカレーターの右立ちにアウェイ感を受ける大阪人)

 

私達「EXシアターってこんな急に現れるんやなすごいな」 (ここで圧倒)

全てが初めてでほんとEXシアター未知の世界で屋上ってここかよ!ここ屋上なのかよ!みたいなことを話したり初めて自分の口で「Snow Manのファイル1枚」って言えたことに私は1人で感激してました

 そしてあの!あの!名前がびゃーーって流れるやつを!撮りにいこうと!!待ってて!!自担の名前が流れててほんとすごかった!!!!

 

その感動を持ちながら再び階段を上がり入場列に並んでたらそこからはもう緊張しすぎてて気づいたらもう会場に入って場所取れてた。

下手!絶対に下手って周りが教えてくれてたので下手にいこう!と思ってたらありがたいことに二列目がまだ空いておりスチャっと並びましてまぁおしゃべりしてたら暗くなり

下手バルコにらぶとぅーん

私達「ンギャァァァァァ」私「やばいな」S「やばい」

上手バルコにすのーまん

私達「ギャァァァァァァ*☆♡♪&?&♪(テレビのよく何言ってるか分かんないやつ)」

そしてステージに登場!

私「生きてるーーーー!!」

S「やばい」

私「(Sちゃんの肩バシバシ)」

 

まさかの宮ちゃんも阿部くんも立ち位置がドンピシャなことが多くてほんとありがたくてありがたくて全てが楽しかった。

出演者のみんながみんなキラキラしていて

すのーまんはアクロバットの着地の音も聞こえてほんとリアルでMCではみんなのとても楽しそうな表情が見れてパフォーマンスバトルもとても揃ってて東京に来てよかったと思った!

本物の宮ちゃんがとてもかっこよくて私はただキャパオーバーでほんとにぽけーーっとアホみたいな顔して見てたかな〜☆

 

らぶとぅーんはすのーまんにはないキャッキャした雰囲気で安井くんがとても姐さんで美勇人くんがシュッとしすぎていてビックリしたしコップのパフォーマンスもスポッて入ってただ凄いの一言に限りました。

 たかいとくんは想像以上にほわほわしていて可愛くて自然とお口がかわいい、、、って発してた危ねぇ危ねぇ!

好感度が100以上上がりましたkawaii

 

このまま時が止まればいいなんて何回も思ったしほんと楽しかったし最高の夏休みだったしとにかく最高だった。 

 今回は日帰りだったけどまた今度行ける時があれば泊まりたいなと思いました。(要は疲れた)

 

高校生活で一番楽しい夏休みでした!

 

 

 

私のフォロワーさんには関東住みの方が多く何回か行かれる方も入れば用事で1回しか入れなくなってしまった子いたり私みたいに遠征して1回入る子もいたり何回も遠征する子だっている。行けない子だっている。
正直1回しか入れない身からすればただただ羨ましい。けども私が思われてきたことであって立場が変わるとその子達の気持ちがとっっっても分かりました。

 

そして自分のフットワークの軽さにビックリしたし関西担時代は特に関東に遠征したいとも思わなかったしする必要もほぼほぼなくてほんとフットワークは重かったと思います。

ただ漠然と東京に憧れてるだけの大阪の田舎に住んでる女子高生だったのに2年後には東京に行く自分がいるなんて当時思ってもなかったし今宮舘担してて遠征出来なくてTLでみんなヒャッハーって盛り上がってて悔しくて辛いこともあるけど結局の所レポ見たりしてると楽しいの方が勝つしみんなにもっともっと推していきたいなと思いました。


宮舘涼太SAIKOOOOO

 

 本当に楽しい思い出を

Snow Man、Love-tune、高橋海人くん、HIHIJets、他のちびジュの皆さんありがとうごさいました。